シェアする

「詫び石はよ」詫び石文化はアリ?ナシ?ユーザー達の意見がコチラ!!

シェアする

某ゲームで進行不能バグに遭遇して1時間くらい巻き戻され、うっかり詫び石はよって思っちゃったわけですが、個人的に詫び石の文化って、あんまり良くないと思うんですよねぇ。もちろんバグがなきゃええやんって話ではあるんだけど。
修正は頑張ってもらうとして、なんで石をくれって話になるんだろう。
@HirokiAsai_0201 運営のお詫びの気持ちとしての課金アイテム配布なのにね…
「迷惑お掛けしました」って言って菓子折り持っていくくらいのものだと思うんですけど。
@HirokiAsai_0201 バグのせいで一部のユーザーに迷惑をかけたことはほぼ事実であって、ユーザーが離れるキッカケにもなりうるので、それを防ぐ有効な手法だと個人的には思います
@HirokiAsai_0201 運営が石の配布量を調整すれば、事実上配ったことにならないんだけどね。
@HirokiAsai_0201 もしかして開発はエゲツない商売をしてるっていう自覚が無いのか?
11連4000円取ってるって事を忘れんなよ
星4無しでも4000円
エゲツないガチャが無けりゃ詫び石文化もねえよ
@HirokiAsai_0201 確かにバグがないのが理想ですが、人間が作るモノなので、不完全で、完璧なことなんてなかなか無理なことですし。
ちょっとしたものなら、別に詫び石なくていいじゃんと思います。ですが、結構なものであるなら、欲しいなとは思いますね。(ちょっとした意見ですが)
@HirokiAsai_0201 本来マイナス要素のはずの不具合を「詫び石ありがとうございます」とかのプラスの印象に反転させる画期的な発明じゃないですかね
@HirokiAsai_0201 どこから広まりきってしまったのてしょうね。この文化。本当に致命的でもないときでも、ですものね。
@HirokiAsai_0201 じゃあなんで配ってたんですかねぇ?
配らなきゃ良かったんじゃないでしょうか🙄🙄🙄
白も黒もうちはそんなもん配らんぞって。
@tama_YZF_R3 @HirokiAsai_0201 詫び石は運営側のお詫びとして普通配るものだと思ってる。
ユーザーがわざわざ詫びを迫るのとは違うって思う。
@HirokiAsai_0201 石の価値がその程度ってこと
石貰ってガチャしたいんだろうね
けどそのガチャも確率低いから、当然石の価値も低くなる。何かあったら石くれ=当たらないけどガチャ資金に貯める、それで許すってことじゃないの
@HirokiAsai_0201 タダ石で黙らせられるんだからむしろ運営に利があるシステムでは?
配らないのも自由だけど、そのかわり重大なバグが生じても誤魔化しがきかなくなる。

スポンサーリンク







シェアする

スポンサーリンク




コメント

  1. 白猫名無しさん より:

    本来なら詫び石ではなく金返せって話だけどな

  2. 白猫名無しさん より:

    ちんげがPやってた全盛期は
    少しプレイすればわかるレベルのバグが「全」イベントにあって
    ユーザをテスターにしてるとか揶揄されてたけど
    昔も今も、ユーザーが気づいたら直せばいいなどと考えてるとは恐れ入った
    高い品質のゲームを届けようという気概や、金払ってるユーザに対する責任感はゼロなんだな
    二度とゲーム制作に携わってほしくない