シェアする

※一部ネタバレ注意※白猫の時系列ってどうなってるの??分かりやすい経過まとめ!!

シェアする

白猫プロジェクト6周年勝手に考察。
時系列:6周年ep1→5周年→6周年ep2→?→?→最終回

今後起こりそうなこと:飛行島の秘密。ラスボスは道化。ユベルとニエルとレヴはどーなったのか真実。過去主人公はグラホの後どーなったのか。なんらかの力でケンセイ生き返る。

ゲーム内で起こりそうなこと:主人公実装でぶっ壊れ。アイリスもありえるか?6周年エピソードfinalのPVは『クロカorシローごめんなさい』。神武器実装。今年はなんとなく5人以上の入れ替えくるかも。一昨年去年周年キャラパラ調(ヴァイス以外)。設定資料集発売。
バカでも分かる白猫の分かりやすい組織図とか関係図とか地図とか時系列とかまとめた本出して欲しいな…もう本当に5ミリくらいしか理解できてない
白猫よく考えたらすごいストーリーだな
キャラクターのちょっとした設定も関わってくるしゼロクロからの時系列も凄い事になるし
多分8島くらいから根本が見えてきたのかなほんとよく作られてるなーって
ダグラス4で時系列1年後になってるってことは1歳プラスされたメアちゃん??大人じゃん(生じる白猫時差ラグガンスルー)
グラビティホライゾン面白いやんけ…(まだエリア4)
ちょっと時系列の確認をさせて欲しいです。

ゼロクロ3周年(闇の王子)

グラホラ(ユベル)

白猫スタート(主人公)

(タイカンの争い)

ラグナロク(闇の後継者)

6周年予定

ワールドエンド(長髪ニキ)

であってますか?

このおじいちゃん誰でしたっけ??
黒髪主人公に鍛え上げた人??

主人公の名前出てきたから

白猫スタート

ホライゾン

ラグナロク

なのか?? pic.twitter.com/Wd9z30ywTX

白猫の時系列全然分かんねぇー古代レベルの話かと思ったらもうセレナ出てくるのね
白猫は相関図だけじゃなくて、時系列も出してくれ。
それか「ずっとずっと昔のこと」って濁し続けてくれ。
「5年後」とかはっきり出してしまうから時系列おかしなんねん。

イベントは「外伝」とか「ifストーリー」とかにしてメインストーリーと絡めないとか言ってくれるなら納得できるのに。

@wc_ayrton ワールドエンドがラグナロクより先です。ラグナロクで虚無のルーンのことにトラウマがあるような反応を見せました
@FaizTanabata FF外から失礼します!

僕もおんなじ事考えてました笑
シローとクロカに関してはユベルとニエルの子供やと思ってんですけど、この感じで行くと、ひ孫ぐらいの設定やったんですかね?

がちで白猫の時系列がばがばでわかんねぇ。あいつら不老不死なん????????
白猫の時系列がよくわからんのだけど🤷‍♀️
自分なりに
白猫時系列まとめてるけど
不明瞭で順不同が多い🙄
昼間ツイートした白猫プロジェクトの時系列
思い返してみたら、ラナウェイ以外も色々イベントが間に入る pic.twitter.com/VPYmDdptRd

スポンサーリンク







シェアする

スポンサーリンク




コメント

  1. 白猫名無しさん より:

    白猫はシナリオだけは気に入ってプレイしてきたが
    あまり複雑な設定を盛り過ぎると
    キングダムハーツシリーズのようにプレイヤー置いてけぼり状態になりかねない。
    「闇の王を倒す」この目的がブレてしまっては元も子もなくなるので
    きちんとシナリオを終わらせて、2部なり新章なりに進んで欲しい。

  2. 白猫名無しさん より:

    作り話なんだから、どうだっていいじゃんw
       ↑
    言ってはいけない言葉