シェアする

※ネタバレ注意※セレナが苦手に思われやすいのはここに理由が…?今後の展開に期待!!

シェアする

ケンセイの死がセレナのせいって言ってるの目にするのがわからないんだけど、セレナが命令無視して行動して標的にされた逆境って乗り切ってるよね。その後シンラをケンセイも止めずに追ってる訳だから、単純にシンラ覚醒が予想外であの場の誰も手に追えないくらい強かったからでないの?
@shironekokkun セレナを庇う形でケンセイが
死んだのがヘイトを
溜めてるんだと思うんですよね

リーランがセレナ恨んでるのも
よくわからないんですけど…

リーラン庇ってケンセイ
死んだらよかったのかな…

セレナじゃなくてライターを責めるべきなんですけどね…I˙꒳​˙)

@shironekokkun シンラ覚醒でケンセイ大ダメージ→アマリアの名前を出されて逆上したセレナ特攻→ケンセイ庇う

これをセレナのせいだと言ってるんでしょうね。
逃げの一手を取ってもあの状況は好転しないと思いますけど、描写がそう思わせるようにしてしまってるし多分意図的にヘイト役にしたんでしょうね。

@shironekokkun あと序盤に調子乗ってたのもヘイトポイントでしょうね。
あれがセレナなりの強がりで不安を隠してるってのもちゃんと読まないと分かりにくいですし。

個人的にはこの件はケンセイ死亡の直後にセレナと全く同じことしてゴウケツ死なせたリーランも同じやんって言いたいんですけど笑

次回イベPVを見ると……セレナもシローもクロカも性格?心?精神?が成長してそうな感じ…かな。セレナはね、すぐに泣いちゃうとこは良いんですよ。弱い自分の隠し方がヘタクソなんです。自分で天才美少女って言っちゃうとこもだろうけど、ほぼストーリーのせいで嫌い派が多いんだと思います。
正直に言うと私もセレナ嫌い派です。が、次回イベで好きになれるかもしれません。シローとクロカも子供時代はイラッとしましたが、好きになれるかもしれません。
仮にセレナなら
5周年と6周年とを繋ぐキャラとなる
5周年では未熟故に大きな傷と後悔を背負った彼女が
シローとクロカを導く先導者となってくれるのなら
キャラの成長譚として、これほど素晴らしい舞台はないのではなかろうか?
ワイはキャラ的にはセレナ好きだから出てくれるのとても嬉しいんだけど、某イベントのせいでトラウマとか評判悪くて悲しい…
セレナなんでこんな可哀想なキャラ設定なの?
お前のせいでって、そんな言わなくても…
推しキャラなだけにちょっとストーリーが苦しい
まさかセレナ再登場すると思わんかった コイツ好きな人おるんか…?5周年の話で完全に嫌いになったしそう言ってる人多かったからもういなかったものになるのかと思ってた
セレナのせいでって言う人が本編にまで出てくるとはな…セレナのせいじゃなくて悪者のせいでしょ
白猫のPVみたけど…セレナちゃん…成長出来てて感動した…五周年では結構賛否両論があって…荒れてたから…セレナちゃんの活躍に期待だな…

スポンサーリンク







シェアする

スポンサーリンク




コメント

  1. 白猫名無しさん より:

    まだまだ未熟な少女が目の前で親代わりの人物を殺されるなど
    極限の精神的ダメージを受けている。
    そうした苦悩や葛藤などを丁寧に描いていれば
    もう少し感情移入出来たのではないかと思う。
    その辺の機微を深く表現せず一足飛びに話が進むから
    生意気さだけが目立つイメージになってしまった。

  2. 白猫名無しさん より:

    つまりへっぽこライターのせいでIPが一つ死んだと

  3. 白猫名無しさん より:

    ケンセイ云々は、先達が未熟な後継に後を託すとか王道ではあるし、そんなに気にならないけど。
    大口叩いた割に試練失敗したり、無理言って着いてきたのに大体の指示に反発したりと、常に足引っ張ってるイメージが強いのがな。

  4. 白猫名無しさん より:

    マァこの辺の完全フィクションでヘイトとか言ってらの見ると
    SNSが荒れるの分かる気がする